12/30という日

 

『本日をもちまして、山中綾華と髙野清宗がMrs. GREEN APPLEを脱退する事になりました。』

初めてこのバンドを好きになったことを後悔した。

またねって約束、果たしてもらえなかった。

嘘だと思いたかった。 

______________________________________

 

昨年の12月30日、私は家族旅行の最中にこんなことをブログに書き留めた。

 

私がその時いたのは水族館だった。

膝から崩れ落ちたかった。

 

追いついてこない理解。

荒れるTwitterを何度も更新する。

これって現実?

海の生き物たちに申し訳ないくらい携帯と睨めっこした。

 

 

時間が解決してくれるのだろうか。

なぜ2人も脱退したのだろうか。

どうしてこのタイミングなのか。

未だ不透明な理由。

大人の事情というのは難しい。

 

せめてもう少し同じ景色を見ていたかった、とも綴った。

 

あのライブが、エデンの園が最後だと分かっていたら2人が鳴らす音を、優しく笑うあの顔を、しっかり心に留めておけたかもしれない。

そんなこと今更言ったって意味がない。

 

 

あれから1年が経つというのに立ち直れていない私がいる。

 

3人のMrs. GREEN APPLEが好きだ、とはまだ言えない。

5人のMrs. GREEN APPLEが好きだ。

 

ミセスは5人ともっくんが綴ったとしても現実は3人なのだ。

 

テレビに出る度にあの2人がいないことが悲しくなる。悲しくてたまらない。

 

このやるせない気持ちを分かってくれる人はどれくらいいるだろうか。

もういないのだろうか。

 

2人を求め続けるのは間違いなのだろうか。

 

 

 

そんなことを思いながらもうすぐあの日がやってくる。

 

 

あなたはこの1年で受け入れられましたか?

傷は癒えましたか?

純粋に2人の未来を応援できますか?

 

 

私は、