1230という日

 

 

「今年もこの日が来てしまった」

と飲み会から帰ってきた午前1時

 

 

1230

思い出したくもない苦しさと

行き場を失った「なんで?」

 

ずっとあの日から抱えたままでいた

寂しさもやるせなさも

 

当たり前のように「5人の」Mrs. GREEN APPLEとまた会えると信じていた活休期間

 

 

思い返せば昔はよく「いつか、近いうちにミセスはなくなっちゃうかもしれない」って思った瞬間があった

 

それくらい儚いものを大切に大切に繋いでいるように見えた

 

 

 

ああそうだよな

彼らっていつもそうだった

 

 

 

仕事の合間に目に入った綾ちゃんのツイート

 

 

 

見つけた、やっと見つけた

やっと出会えた

 

ずっと待ってたんだよ。

ずっと綾ちゃんの笑顔が見たかった。

 

目の前で楽しそうにドラムを叩く姿

ずっと脳裏に焼きついていた

忘れるはずがなかった

 

 

ずっと大好きでいた

 

 

2年間の苦しさがほんのちょっとだけ解放された

そんな日だった

 

 

そして念願のレコード大賞受賞

本当におめでとう

 

 

「知らないと思うんですけど、Mrs. GREEN APPLEっていうバンドが好きで…」

 

そんな枕詞はいつしか必要なくなっていたのを少しだけ寂しく感じた

 

 

みんなが知ってる

 

私の人生の3分の1を共に過ごしてきたバンドを

今ではみんな知ってる

 

 

多幸感に包まれてお酒がすすんだ

色んな人に自慢しよう

 

ずっと、8年間好きだったんだって自慢しよう

 

 

 

 

明日はついに紅白

ついに、紅白

 

みんなはどれだけ待った?

初地上波見届けた人なら8年待ったね

 

 

また明日、みんなで集まろうね

みんなで見届けようね